ロマンスドーンの読み切りはどこで読める?あらすじ・感想レビュー

ロマンスドーン 読み切り どこで読める アニメ

※本ページはプロモーションが含まれています

ワンピースのロマンスドーンの読み切りはどこで読めるのか知りたい。

ここでは、ワンピースのロマンスドーンの読み切りはどこで読めるのかお伝えします。

ロマンスドーンは後のワンピースの原型にもなった作品なので、ワンピース好きにはたまらないことでしょう。

【この記事のポイント】
1:尾田栄一郎の初期作品「ROMANCE DAWN」の紹介。
2:「ROMANCE DAWN」が『ONE PIECE』原型である理由。
3:「ROMANCE DAWN」読む方法。
4:読むメリットと創作過程の理解。

【ワンピース】ロマンスドーン読み切りはどこで読める?

  • ロマンスドーン読み切りはebookjapanで読める。
  • ワンピース連載前の前身読み切り作品。
  • 作者は尾田栄一郎さんあらすじ・ネタバレ。
  • ロマンスドーンの登場人物。

ロマンスドーン読み切りはebookjapanで読める

ロマンスドーン読み切りは、eBookJapanで読むことができます。

ebook japanは、取り扱い冊数がマンガを中心に80万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスです。

常時2,800冊を超える無料のマンガがあり、セールをはじめとした多彩なキャンペーン、全巻読み放題等の独自施策を実施しています。

また、PayPayが利用できるうえ、LYPプレミアム会員なら、さらにお得に購入することができます。

初回ログインの方限定で、最大6回使える【半額クーポン】配布中です。

eBookJapanで読める

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

 

ワンピース連載前の前身読み切り作品

『ROMANCE DAWN』は、『ONE PIECE』連載前に尾田栄一郎が制作した2つの異なる内容を持つ読み切り作品です。

これらは『ONE PIECE』の世界観やキャラクターの原型を垣間見ることができる貴重な資料であり、ルフィが海賊王を目指す夢やゴムゴムの実を食べる設定など、後の本編に繋がる要素が盛り込まれています。

第1バージョンはルフィのキャラクター核となる要素を、第2バージョンはルフィの海賊としての冒険と初期の仲間に焦点を当てています。

『ROMANCE DAWN』は『ONE PIECE』の創造過程を理解する上で重要な作品です。

作者は尾田栄一郎さん

尾田栄一郎さんは『ONE PIECE』連載前にも複数の読み切り作品を制作しており、「ROMANCE DAWN」はその中の一つで、『ONE PIECE』の原型となる作品です。

この読み切りは、ルフィが海賊王を目指す夢やゴムゴムの実を食べる設定など、後の本編に繋がる要素を含んでいます。

尾田栄一郎さんの作品は、彼の創造力と物語を紡ぐ才能によって多くのファンを魅了し続けています。

あらすじ・ネタバレ

ミニメリー2号で食料の買出し中に漂流してしまったルフィは、偶然出会った三日月のギャリーの海賊団と遭遇します。

ルフィは彼らを軽く倒し、その後、ある町にたどり着きます。そこで、町を宝物だと考える少女・シルクと出会います。

しかし、復活したギャリーがルフィに返り討ちに遭う一方で、ルフィが町人の誤解により捕まった際、ギャリーはその機を利用して町を脅かし、シルクの抵抗も虚しく、ルフィが海に落ちたすきに金品を強奪し、町を砲撃して火の海にしてしまいます。

この事態に怒り燃えるルフィは、合流した仲間たちと共に反撃に出ます。

彼らは大暴れしてギャリーの海賊船を沈め、町を敵から守り抜きます。

この物語は、ルフィとシルクの出会い、そしてルフィの正義感と強さ、仲間との絆の大切さを描いた冒険譚です。

【ロマンスドーン少年ジャンプ増刊読みきり】の登場人物

【ルフィ】

ピースメインとして旅をしている海賊で、自分の村を拠点にしていた赤髪のシャンクスに憧れています。

ある時、「ゴムゴムの実」を食べてしまい、全身がゴムのように伸びる特殊な能力を得るものの、水に落ちると沈んでしまうカナヅチになってしまいます。

戦闘ではこの能力を活かして手や足を伸ばして攻撃します。ルフィは「快速メルヘン号」と名付けた小舟で旅をしており、この作品ではまだ頬に傷がありません。

物語の終わりには、大人になった大海賊としてのルフィが登場し、尾田栄一郎は「『ONE PIECE』のルフィもその領域に達するのかは自分でもわからない」とコメントしています。

【ルフィが出会う少女シルク】

赤ん坊の時に海賊によって置き去りにされた過去を持ち、町の人々に育てられました。

物語のラストシーンでは、彼女はルフィの仲間になっています。

【敵役のギャリー】

「三日月のギャリー」という異名を持ち、三日月形の口ひげが特徴です。

ルフィに「変なヒゲ」と言われて攻撃するものの、逆に全員拘束されてしまいます。

しかし、ルフィが町民に間違われて拘束された隙に町から略奪し、ルフィの麦わら帽子を踏みつけて海に放り込みます。

結局、シルクに助けられたルフィに追いつかれ、報復として船を沈められます。

積荷の大半はルフィによってシルクの町に贈られました。

物語の終わりには、ギャリーもシルク同様にルフィの仲間になっています。

【赤髪のシャンクス】

ルフィの住む村を拠点に活動していたピースメインの海賊です。

シャンクスはルフィが鮫に襲われた際に救出し、その代償として片腕を失います。

村を去る際にはルフィに麦わら帽子を託しました。

シルクはシャンクスを知っており、ルフィに対して彼のことを「有名よ」「悪い噂は聞かないわ」と話すシーンがあります。

これらの登場人物たちは、それぞれ独自の背景と物語を持ち、『ロマンスドーン』の世界を豊かに彩っています。

【ロマンスドーン少年ジャンプ読みきり】の登場人物

『ロマンスドーン少年ジャンプ読みきり』では、モンキー・D・ルフィが主人公の海賊として描かれています。

【ルフィ】

ピースメインとして旅をしており、一人称は「オレ」です。

この作品では、ルフィが祖父から麦わら帽子を貰ったと設定されており、幼少期には海賊になることを祖父の前では拒む姿勢を見せていましたが、本心では海賊になりたいと思っていました。

また、幼い頃に「ゴムゴムの実」を食べたことで全身がゴム人間となり、戦闘では手や足を伸ばして攻撃します。

【ルフィが出会う少女アン】

住んでいた村がシュピールに襲われた際に、怪鳥のバルーンと親しかったためにさらわれます。

アンの容姿は『ONE PIECE』のナミに似ていますが、髪の色は青いです。

【アンの友達:バルーン】

パンダのような顔をした怪鳥(ルク)です。

ルクの血には妖力が宿るとされ、バルーンはその最後の一羽と言われています。

【敵役のシュピール】

「六角のシュピール」という異名を持ち、6方向に束ねた髪が特徴です。

ルフィからは「変な頭」「アメンボに似てる」と言われます。

シュピールは妖術使いで、炎や爆発、物体の呼び寄せ、箒での飛行などの妖術を使います。

シュピールはルクの血で妖力を高めようとバルーンを狙い、アンをさらいましたが、最終的にはルフィによって倒されます。

【ルフィの祖父】

ピースメインの海賊で、「暴力じじい」とルフィに評されるほど腕っぷしが強い人物です。

祖父はルフィに麦わら帽子を託し、その顔形は『ONE PIECE』のガープ(ルフィの祖父)に受け継がれています。

ロマンスドーン読み切りはどこで読めるか分かったら

eBookJapanで読める

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

  • ワンピースの前の漫画はwanted。
  • ロマンスドーンは61巻とwantedに収録。
  • ロマンスドーンアニメの見どころ。
  • 漫画バンク・rawで無料で読む危険性。ロマンスドーンの感想レビュー。

ワンピースの前の漫画はwanted

『ONE PIECE』の原作者、尾田栄一郎先生が『ONE PIECE』の連載を開始する前の1994年に発表した読み切り短編漫画「MONSTERS」が初アニメ化されることが決定しました。

この作品は、「WANTED! 尾田栄一郎短編集」に収録されており、流浪の侍・リューマが主人公です。

リューマは、地域を脅かす“竜”の出現に関する陰謀に立ち向かう物語を描いています。

この短編集には、尾田先生が『ONE PIECE』を世に送り出す前に描いた、他にも様々な物語が収録されています。

「MONSTERS」のアニメ化は、『ONE PIECE』連載25周年を記念して制作されることになりました。

監督・構成は、テレビアニメ「呪術廻戦」第1期や「劇場版 呪術廻戦 0」を手掛け、劇場アニメ「ONE PIECE FILM Z」にもアニメーターとして参加した朴性厚氏が務めます。

制作は、朴監督が2021年に設立したE&H productionが行います。

『WANTED! 尾田栄一郎短編集』に収録されている「MONSTERS」のアニメ化は、尾田先生の作品世界をさらに深く知る絶好の機会となるでしょう。

ロマンスドーンは61巻とwantedに収録

尾田先生が連載を始める前に出版した短編集『WANTED!』には、『ONE PIECE』のプロトタイプとも言える作品が収録されており、その中には「ROMANCE DAWN―冒険の夜明け―」の原型が含まれています。

この作品は、海賊を題材にした読み切りマンガとして、尾田先生が2作書いており、そのうちの1作が『WANTED!』に収録されていて、『ONE PIECE』の61巻にもロマンスドーンが描かれています。

『WANTED!』に収録されている作品は、尾田先生が高校生の頃に書き上げたものであり、『ONE PIECE』の連載前からその才能を示していました。

『WANTED!』は、『ONE PIECE』ファンならずとも楽しめる作品が多数収録されており、尾田先生の作品世界をより深く知ることができる貴重な短編集です。

ロマンスドーンアニメの見どころ

『ロマンスドーン』アニメは、『ONE PIECE』放送20周年を記念して特別に制作された作品で、ファンにとっては非常に特別な存在です。

このアニメは、『ONE PIECE』とは異なる、もう一人のルフィの物語を描いており、原作との違いがあるものの、ルフィの魅力や懐かしい雰囲気がファンから高い評価を受けています。

キャストの演技力と美しい作画が物語をさらに引き立て、特にシュピールとの戦いのシーンは見どころの一つです。

また、この特別編の放送は、今後の短編アニメ化への期待を高めるものとなりました。

『ロマンスドーン』は、『ONE PIECE』ファンにとって新しい視点からルフィの冒険を楽しむ機会を提供してくれる作品です。

【ロマンスドーン・wanted読み切り】漫画バンク・rawで無料で読む危険性

ロマンスドーン・wanted読み切りを無料サイトの漫画バンクやrawで読むことには、複数の危険性が伴います。

まず、この行為は著作権法に違反し、作者や出版社の権利を侵害する可能性があります。

また、これらのサイトはセキュリティが不十分なことが多く、ウイルスやマルウェアの感染源となるリスクがあります。

さらに、スキャン品質が低いために読みづらかったり、翻訳が不正確であったりすることで、作品の内容を正しく理解できない場合があります。

無料サイトで漫画を読むことは、作者や出版社の収益を減少させ、新しい作品の制作や既存作品の質の維持が困難になることも懸念されます。

さらに、著作権を尊重し、作者の努力と創造性を支持するという倫理的な観点からも問題があります。

これらのリスクを避け、安全で質の高い読書体験を得るためには、正規の配信サービスを利用することが重要です。

ロマンスドーンの感想レビュー

『WANTED! 尾田栄一郎短編集』を読んで、まず感じたのは尾田栄一郎先生の圧倒的な創造力です。

この短編集に収録されている「ROMANCE DAWN」を読むと、『ONE PIECE』がどのようにして生まれたのか、その背景にある先生の情熱や思いを強く感じることができました。

「ROMANCE DAWN」は、『ONE PIECE』の世界観の原型を垣間見ることができる作品であり、ルフィの原点とも言えるキャラクターが登場します。

この物語を通じて、尾田先生がどれほど海賊というテーマに魅了され、それを自分の作品にどう昇華させたかが伝わってきます。

また、『ONE PIECE』で見せる友情や冒険への憧れ、強い信念などのテーマが、この時点で既にしっかりと根付いていることに驚かされました。

短編集の中には、「ROMANCE DAWN」以外にも、尾田先生の多様なアイデアが詰まった作品が収録されており、それぞれが独自の世界観を持ちながらも、どこか『ONE PIECE』の雰囲気を感じさせる部分があります。

特に、個性的なキャラクターや独創的なストーリー展開は、尾田先生ならではの魅力を存分に発揮しています。

尾田栄一郎先生がいかにして『ONE PIECE』という壮大な物語を生み出したのか、その過程にあった試行錯誤や情熱を垣間見ることができました。

『ONE PIECE』ファンであれば、この短編集は先生の作品世界をより深く理解するための貴重な一冊となるでしょう。

そして、尾田先生のファンであれば、その才能と創作の原点に触れることができる、非常に価値のある作品集だと感じました。

ロマンスドーン読み切りはどこで読めるに対するQ&A

【Q1: ロマンスドーン読み切りはどこで読むことができますか?】

A1: ロマンスドーン読み切りは、電子書籍サイトのebookjapanで読むことができます。

ebookjapanは幅広いジャンルの漫画を取り扱っており、『WANTED! 尾田栄一郎短編集』も含め、尾田栄一郎先生の作品を楽しむことが可能です。

【Q2: ロマンスドーンとはどのような作品ですか?】

A2: ロマンスドーンは、『ONE PIECE』連載前に尾田栄一郎先生が制作した読み切り作品で、2つの異なるバージョンが存在します。

これらの作品は、『ONE PIECE』の世界観やキャラクターの原型を垣間見ることができる貴重な資料であり、ルフィが海賊王を目指す夢やゴムゴムの実を食べる設定など、後の本編に繋がる要素が盛り込まれています。

【Q3: ロマンスドーンを読むことのメリットは何ですか?】

A3: ロマンスドーンを読むことで、『ONE PIECE』の創造過程を理解する上で重要な洞察を得ることができます。

また、尾田栄一郎先生の初期の作風やアイデアを楽しむことができるだけでなく、『ONE PIECE』本編とは異なる視点からルフィのキャラクターや海賊としての冒険を見ることができます。

ファンにとっては、先生の作品世界をより深く理解し、新たな発見をする機会となるでしょう。

ロマンスドーン読み切りはどこで読めるまとめ

  • 「ROMANCE DAWN」は尾田栄一郎が『ONE PIECE』連載前に制作した読み切り作品で、2つのバージョンが存在。
  • ロマンスドーンは『ONE PIECE』の世界観やキャラクターの原型を垣間見ることができる貴重な資料。
  • 「ROMANCE DAWN」はebookjapanで読むことが可能。
  • 『WANTED! 尾田栄一郎短編集』に収録されており、『ONE PIECE』の61巻にも内容が含まれている。

eBookJapanで読める

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

あわせて読みたい記事

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ワンピース好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
Twitterなどで「フォロー!」もお願いします^^!

コメント

タイトルとURLをコピーしました